simplyblank

久々の投稿です。

先日始まったMetaのThreadsですが、近日中にActivityPubに対応し、MastodonやMisskeyなど、他の様々なSNSと連携できるようになるとのことですね。
WordPressもプラグインを使えば対応できるみたいだったので、このブログでもアカウントを作成してみました。

moriyama@simplyblank.net

をそれぞれのサービスから検索し、フォローしていただくと、更新情報が届くようになります。
あまり更新が行われていないブログですが……もしよければお願いします。

ソーシャル・ディスタンシング。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界中で大変なことになっていますね……少し前まで、こういう状況になるということは予想もしていませんでした。本当に、何が起こるか分からないなと思います。

今はフィジカル・ディスタンシング(物理的距離の保持)という言い方に置き換えられてきているようですが、感染拡大を防ぐためにソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の保持)の大切さが言われていますね。

こういう状況が長く続いてくると、どうしてもストレスが積み重なってきますし、人とのコミュニケーションも行き違いが起こりやすくなるので、Tシャツとかで注意喚起が出来たらどうだろう、と急に思い立ち、ソーシャル・ディスタンシングをテーマにしたグッズを作ってみました。

T-SHIRTS TRINITYさんの方にもあります。
https://www.ttrinity.jp/shop/ff/design/2391524
https://www.ttrinity.jp/shop/ff/design/2392762

ところでGKAなのですが、更新が滞ってしまっていて、お待ちいただいている方はすみません……。
終盤に差し掛かっているため、色々と練り直し中です。
またよろしくお願いいたします。

結局。

WordPressに戻ってきました。
あとお知らせだったり、WordPressと連携するのも面白いかなと思い、今さらながらTwitterも始めてみました。
今後ともよろしくお願いします。

いろいろ。

GKAを、ノベルアップ+さんとセルバンテスさんにも投稿してみました。
掲載時にまた改稿しているので、他の投稿サイトとは内容が変わっている場合があります。
(大体は文章の見直しなので、そんなに大きな変更ではないです)
現在進行している部分に関しては、変更することはあまりないかもしれません。流れとしては今まで通り、エブリスタさんでこまめに更新→ある程度分量が溜まったら他のサイトへ、という形になると思います。
よろしくお願いします。

GKA

エブリスタさんの方である程度たまったので、カクヨムさんの方でも更新しました。
なろうさんでも、また少し修正して投稿したりもしているので、もし宜しければ読んでいただけると嬉しいです。

GKA

エブリスタさんで公開しました。順調にいけば、カクヨムさんではあと数日で新しい話を公開できると思います。なろうさんの方でも少しずつ投稿していってるので、宜しければお願いします。